FC2ブログ

スポンサーサイト

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観劇ツアーってお得なんだよ!!!

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

こんばんは!インターンの谷川です。今日は劇場紹介企画をお休みして、佐藤佐吉大演劇祭関連企画の観劇ツアーについて書こうと思います。観劇ツアーがどのような企画でどんな雰囲気かについてはこちらにとっても分かりやすく解説されているので、この記事では、

「観劇ツアーが金額に対していかにお得な企画か」を力説したいと思います。


観劇ツアーには1日コースと宿泊コースがあります。

まずは1日コースの方から見て行きましょう!
観劇ツアー

ふむふむ。3公演観劇チケットがついて8500円か。

ウンゲツィーファ「転職生」 一般前売りで2500円。
青空パフォーマンス 無料
天ぷら銀河「日本語姦」 2500円。
ぬいぐるみハンター「ゴミくずちゃん可愛い」 3500円。
全部足すと8500円。


なあんだ。普通にチケット買っても同じじゃないか。ツアーじゃなくてもいいや。



違ーう!!!お前の目は節穴かー!!!!!

観劇ツアーとは、ただ複数の演目を1日でハシゴする企画ではないのだよ!!ですよ!!!


まず、ツアーコンダクターとして、玉山悟さんが参加者の皆さまを一日中ガイドしてくれます。
「たまやまさとるって誰だよ」と思ったそこのあなた!!聞いて驚け!!!


玉山悟さんは、王子小劇場の初代芸術監督です。王子小劇場の立ち上げから深く関わっていて、現在の王子小劇場の「若くて面白い劇団が集まる劇場」というイメージを作り上げたのはこの人と言っても過言ではありません。さらに、王子に15年以上も住んでいて王子の街の魅力をたくさんたくさん知っているのです。

そんな小劇場と王子の街に死ぬほど詳しいおじさんが、1日中皆さんをガイドしてくれるんです。楽しくないわけがありません!!!


お得ポイント2つ目は、参加者との交流です。

ツアーのスケジュールの中には、食事会・飲み会の時間が設定されています。きっと、ツアーで観たお芝居の感想をわいわいガヤガヤと話し合う場になるでしょう。

これ!絶対楽しいと思うんです!!!

私は普段、一人で観劇します。なぜかというと、演劇好きな友達があんまりいないからです。(友達はいます!安心してください!)一人で演劇を観に行って、帰りの電車で一人で余韻を噛み締め、お家に帰ってこっそり感想をメモして寝る…。

さみしい…(友達はいます!!!)



もちろん、一人で観に行った方がお芝居に浸れるとかそういうことはもちろんあるのですが、でも!!!

誰かと一緒に同じ物語を目撃して、自分が感じたことを話したり相手が感じたことを聞いたりするって、すごく素敵なことだと思うんです。しかもその場に小劇場モンスターの玉山さんがいるんです。かけがえのない時間になること間違いなし!


続いて、宿泊コースについて。
宿泊コース


地蔵中毒からのLiveUpCapsulesからの果てとチーク、お泊まりしてシラカンからの青空パフォーマンスからのX-QUEST!!!

宿泊費込み込みで20000円!ホテル代の相場とか考えると参加費の時点ですでにお得です。

さらに、1日コースの方でも書いたように、玉山さんががっつりガイドしてくれますし参加者同士の感想合戦も弾むことでしょう。2日間なので2倍です!!!

お芝居観て、一緒にごはん食べて、ホテルに泊まってって、なんか修学旅行みたいで素敵ですね…
もう私が参加したいです。

このようにですね、観劇ツアーは日本演劇史上類を見ないほどお得な企画なんです。お得さが溢れ出て留まるところを知らない感じなんです。



だいぶ長くなってしまいましたが、私の言いたいことはこれで言い切りました…!
もうね、ここまで読んじまったあなたは観劇ツアーに申し込むしかない!!!


1日コースはこちら
宿泊コースはこちら



<注意!>
・お支払いは振込のみです。
・キャンセルの場合は、ツアー開催5日前までは50%、4日目前以降は100%のキャンセル料がかかります。
・集合場所までの交通費、食事会の参加費は自己負担となります。
・観劇ツアーは体力勝負です!元気モリモリで来てください!
・お申し込みは2/23(金)までです。先着順!迷ってる暇ないですよ!
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。