FC2ブログ

スポンサーサイト

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場紹介①花まる学習会王子小劇場

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

皆さんはじめまして!佐藤佐吉大演劇祭インターンの谷川清夏といいます。
演劇祭開幕まであと、一週間を切ってしまいましたね!!!!!

実行委員会の皆さまはもう、本当に、バッタバタです。満身創痍でボロボロになりながら働いています。
なのでこの度、わたくし谷川清夏がこのブログをのっとり、ガシガシ記事を更新していこうと思っています!

さて、佐藤佐吉大演劇祭2018は、多数の会場で無数の演目が上演される超大規模な演劇祭です。規模が大きすぎて、

どこで何が上演されるかよく分かんない😭

というわけで、どんな会場?どうやって行ったらいいの?何が上演されるの?などなどを演劇祭開幕前にまとめる、劇場紹介企画を行いたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

劇場紹介企画、記念すべき第一弾はもちろん、花まる学習会王子小劇場!

花まる学習会王子小劇場は、佐藤電気という王子に関わりの深い会社が所有しているビルの地下にあります。実は、元々は倉庫になる予定だったところを、当時の社長さんのご意向で地下2階分ぶち抜いて劇場にしたそうです。その芸術と地域貢献への熱い思いは現在も脈々と受け継がれていて、若い劇団を積極的に支援したり、尖った企画をバンバン行ったりとにかくアツい劇場です。

佐藤佐吉大演劇祭は、王子小劇場の職員さんたちが実行委員会となって運営しています。「何でこんなに大規模になったんですか?」と聞いたら、「なんかなっちゃったアハハ」と言っていました。皆さんいい意味でクレイジーです!!!

ではでは、駅から劇場への道のりを紹介します!
DSC_0768.jpg

花まる学習会王子小劇場はJR王子駅の北口から歩いて5分ほどのところにあります。
駅を出たらまず左手に向かって直進します。

DSC_0805.jpg

三菱東京UFJ銀行のところでぐにゃっと曲がって、

DSC_0806.jpg

ずんずん進みます。

DSC_0807.jpg

北とぴあを通りすぎ、
DSC_0808.jpg

すぐ横の横断歩道で道路の向こう側へ渡ります。

DSC_0812.jpg

そこからさらに左手へ直進。もうすぐ着きます…!

DSC_0813.jpg

はい!30秒くらい進むとこの看板が見えてきます!

DSC_0814.jpg

もう一歩進むと、
佐藤電機さんと演劇祭のコラボ看板!(ペロってなってるの直したかったけど無理だった…。ごめんね若社長😭)

DSC_0815.jpg

さらにもう一歩進むと、

DSC_0817.jpg

着いたー!ここが花まる学習会王子小劇場です!

DSC_0818.jpg

この階段を降りたところが劇場です!!!
ちょっと怪しげだけど決して怖い場所ではないので、ぜひぜひ劇場に足を運んでみてください(^-^)

花まる学習会王子小劇場で上演される演目は

2/21~2/26 鬼の居ぬまに「人魚ー死せる花嫁ー」
3/1~3/4 天ぷら銀河「日本語姦」
3/8~3/11 果てとチーク「ヤギの身代わり」
3/14~3/18 劇想からまわりえっちゃん「尊厳の仕草は弔いの朝に〜1・2・3ショットマンレイ〜」

3/20~4/1 クロムモリブデン「たまには海が泳げ!」


です!楽しみだー!
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。