FC2ブログ

スポンサーサイト

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤佐吉大演劇祭2018in北区 ボランティアスタッフ募集!!

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

ボランティア募集


佐藤佐吉大演劇祭 2018 in北区
ボランティアスタッフ 募集!


佐藤佐吉大演劇祭2018in北区
ボランティアスタッフ募集!
「誰でも大歓迎。」

この度、2018年2月21日から4月1日まで開催されます佐藤佐吉大演劇祭2018in北区では、演劇祭の運営をお手伝いいただくボランティアを募集します。
ボランティア、という名前に騙されがちですが、今回募集するのは「作品の周りで、お客さんと演劇を繋ぐ役」「街と演劇の繋ぎ目」になっていただく皆さんです。
人をつなぐ、ということの難しさについて考えます。これだけつながりやネットワークに価値があるといわれる時代になって、その繋がりの強さを確かめるのに四苦八苦している節すら感じます。(・∀・)イイネ!!とRTの数に振り回されそうになってしまう自分を感じることもあります。
今回、ボランティアの皆さんには、ぜひ生のいいね!を、有史以来の驚異的情報伝播方法「クチコミ(生)」のお手伝いをしていただきたいと考えています。つながりが、しかも「同じ体験」を介したとても強いつながりができることを保証します。
演劇を今後志す方、もちろん現役の方も大歓迎です。高校の演劇部の皆さん、部単位でいかがですか。社会学を専攻している大学生・院生諸氏、我々の取り組みは貴重なデータ採取の場所になること請け合いです。そして地元のアクティブなシニア世代の皆様。是非皆様のこれまでの知慧の結実を、我々にお預けいただけないでしょうか。To people who come from abroad, plz help us!! We promise to provide special experience for you through this volunteer program.
老若男女、全ての皆さま、誰でも大歓迎。
是非この新しい取り組みの場に立ち会っていただければ幸いです。
これを読んだ方の皆様のご応募をお待ちしております!

佐藤佐吉演劇祭実行委員会 実行委員長 北川大輔

概要
佐藤佐吉大演劇祭2018in北区 のボランティアスタッフを募集します。演劇祭の運営サポートをおこなっていただきます。

主な業務
①特設ステーションの運営スタッフ
北とぴあ1階に設置される特設ステーションの運営スタッフとして、来場者へのプログラム説明や会場案内などレセプション業務をおこなっていただきます。

②演劇祭の関連企画の運営スタッフ
演劇祭関連企画の運営スタッフとして、受付や場内整理などのレセプション業務や運営のサポートをおこなっていただきます。

③設営/運搬サポート業務
関連企画の簡単な会場設営、備品やチラシなどの運搬をおこなっていただきます。

参加期間
佐藤佐吉大演劇2018in北区の期間中
2018年2月1日〜4月1日まで(全日拘束ではありません。)

勤務スケジュール
勤務時間は【午前】10時~16時/【午後】16時~22時
一部業務によって若干の変更あり。

応募条件
・心身ともに健康な男女※18歳以下の場合、保護者の同意書が必要です。
・ボランティア経験/演劇経験は一切不問
・2018年1月30日(火)〜2月1日(木)( [午前の部] 10:00-14:00 [午後の部] 15:00-19:00)に開催する、研修会のいずれかの日程に参加できる方。

待遇
・交通費/謝金/食事などの支給はありません。
・保険にご加入いただきます(費用は演劇祭実行委員が負担いたします)。
・演劇祭記念Tシャツなどを進呈いたします。
・演劇祭参加作品の無償観劇および関連企画へ優先的にご参加いただけます。(席数によって限りがある場合があります)

応募期間
応募開始:2017/11/22(水)
応募〆切:2018/1/27(日)

【応募フォーム】
こちらからご応募ください
募集は終了いたしました。


【説明会】
・ボランティアプログラムの説明会を開催します。プログラムの内容について深く知っていただける会になります。ご応募をお考えの方はぜひご参加ください。
※こちらは講習会ではありませんので、参加は必須ではございません。
・日程
①2017年12月23日(土) 09:30~11:30
②2018年1月20日(土)18:30~20:30
・会場:北とぴあ
ご予約はこちら
募集は終了いたしました。

※当日の飛び入り参加/入退場自由です。
※もし参加をお考えの方はぜひご予約くださいませ。会場へスムーズにご入場いただけます。


スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。