FC2ブログ

スポンサーサイト

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカゴー稽古場レポート②

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

先週末からの雨がウソかのような晴天ですね。
もう暑い暑い。
そんな真夏日でも長袖を着るカーディガン系男子の佐々木です。

写真

みなさんこんにちは。
まあ暑くて腕まくりしちゃってますけどね。
ちなみに後ろにチラッと見えている川本くん。彼はガーディアン系男子として今日も劇場を守っています。

はい!それでは昨日に続きましてナカゴー稽古場レポート後半戦の始まりです!
前半の記事はこちら!!

前回はアクションシーンの稽古の途中で終わりましたが、その続きです。
と、ここで冒頭から急に語っちゃいますが、ナカゴーのここがすごい!っていうところに「シーンが多彩」ってポイントがあると思うんです。
アクション、スローモーション、ナカゴー名物(?)延々とそればっかりやるシーンなどなど・・・。
今回は17名の役者さんが出演されるんですが、その出ハケやシーンの切り替えがすごく巧みで、その多彩さ、ダイナミックさが稽古場でも如何なく発揮されていました。
稽古の段階ですでにそりゃあもう面白いんです。

そして稽古はちらっと前述した「延々とそればっかり繰り返す」シーンに。

IMG_0514.jpg

ここで鎌田さん。

鎌田「手書きで肉付けしていくやり方でこの場面はつくります」
 
その言葉の通り、役者さんの演技を見ながら瞬間の発想でセリフを足していく鎌田さん。
鎌田さんの口伝を役者さんたちがメモをします。そうやって本、芝居がどんどん完成に近づきます。
ナカゴーの稽古場の創造性を感じました。
そんななか、不意に

グウウウウウゥゥウウウゥゥゥゥ〜〜〜

と音が鳴ります。
僕のおなかから。
稽古場見学に際して団体に迷惑をかけないようかけないよう細心の注意を払っているのですが、なんと佐々木、おなかが鳴って稽古を止めるという非常事態に。
みなさん笑って済ましてくれましたが、僕は気が気じゃありませんでした。

シーン稽古が一段落して、出来てるところまで通します。
稽古が順調なんですよね本当に。通しもいっぱい笑っちゃいましたし。
しかし通し終わりで鎌田さんが一言。

鎌田「ここまでで(芝居)全体の3分の1使っちゃってる・・・」

本はまだまだ先があるようですが…。
とは言っても絶対に大丈夫!!
ナカゴーの団結力があればきっとうまく収まるはずです。

それでは昨日予告したナカゴーからのメッセージ動画、OKテイクをご覧ください。



みんなナカゴーが、大好き!!

そんなナカゴーの公演情報はこちら
必見です。

これにてナカゴーのレポートを終わります。
ナカゴーのみなさん本当にありがとうございました!!!

スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。