FC2ブログ

スポンサーサイト

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカゴー稽古場レポート①

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

こんにちは、佐々木です。
公式パンフレットが完成しましてWEB販売も開始いたしました。(その情報についてはこちら)
さてさてみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
6月になり雨の日も増えてきました。憂鬱になっている方も多いかと思います。
そして、予告されている稽古場レポートがなかなかアップされなくてイライラしてる方も多いかと思います。


大変申し訳ございません。


860803ae7197c07ef6d8adc4649860d8be96a5d51401806026.jpg

ちなみにキリスト教では「人を許しなさい、そうすればあなたも許される」と教えています。
どうかご容赦いただければと思います。

それではレポートです!
稽古場見学3団体目。行ってきました、ナカゴーに!!

ナカゴーは何度も王子小劇場で公演をしていて、

2012年佐藤佐吉賞最優秀作品賞受賞!

アーンド

2012年度支援会員セレクトに選ばれ、今年3月には招聘公演を実施!!

という、まさに「みんな大好き♡」な劇団です。

それでは最初に、ナカゴーからのメッセージをご覧ください。




あ、間違えてNGカット貼っちゃいました!テヘペロ
これ、勿論ちゃんとOKカットもございます。
そちらは次回の稽古場レポート②に貼りますのでお楽しみに。


ではではさすがに始めます!
5月某日、都内某所で行われたナカゴーの稽古。
稽古場に入るとメンバーの方々が暖かく迎えてくださいました。
そして頭っから本を持っての立ち稽古!

IMG_0465.jpg

で、始まったシーンの内容がガッチガチの下ネタ!!
役者のみなさんはよく声が出てらっしゃって、めっちゃ活気のある稽古場です。

IMG_0476.jpg

↓シーンを返しながら鎌田さんから細かい演出のオーダーや台本の手直しが入ります。

IMG_0466.jpg

なお、今回は鎌田さんも出演されます。
↓熱くセリフを語る鎌田さん。

IMG_0470.jpg

これがまた面白いんです。俳優鎌田順也も必見です。


ここで少し劇の内容の話をしましょう。
今回ナカゴーが演劇祭に参加する作品「ノット・アナザー・ティーンムービー」のチラシにはこう書かれています。

「アメリカの高校生たちが、ある困難に直面し、それを乗り越えようとする青春群像です。」

この文を読んで僕は思いました。

うそくせーーーーーーー!!!笑

はい。正直者の佐々木です。
でもあれじゃないですか?僕と同じように思った人も結構いるんじゃないでしょうか?
でもですね、見学してわかりました。

ノット・アナザー・ティーンムービーは、
アメリカの高校生たちが、ある困難に直面し、それを乗り越えようとする青春群像でした。

もうね、すっごいアメリカン。

ダウンロード

ハリウッド映画あるあるみたいな内容に、笑いを堪えるのに必死でした。
しかしながら、ふとした瞬間には「人種差別」という人類の大きな問題にいつの間にかメスを入れたりもしています。
ほんとかそれ?と思ったあなた。観ればわかります!!

戻りまして稽古場。
今回はアクションシーン満載で、殴る蹴るの練習も入ります。

殴る!
IMG_0496.jpg

蹴る!
IMG_0481.jpg

ちなみに上の写真のときに鎌田さんが「長渕キックみたいな・・・」とおっしゃってました。
さてさて、こちらのアクションも本番でどうなるのか乞うご期待です!!


(後半へ続く)

スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。