FC2ブログ

スポンサーサイト

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【続報・〆切まであと1週間】6/28に5本見る企画について

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

北川です。

ついさっき、砂川さんから、
「北川くんって、最近玉山さん化してるよね☆
といわれ、バクバクしてます。だいぶショックです。
ま、いーんですけど。

本題。
先日コチラの記事でお伝えした、6/28の1日5本企画の続報です。
先日の記事、皆様のお力添えによって、大分拡散していただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!!
にゃん

ただですね、なんといいますか・・・
実はまだ件の企画への申し込み・・・6/9、19:00の時点で、


0件なんです!!!!!

のび太の才能

これは0!!

岡田さん格好いいですね

これだ0!!

もう引退しました。。。

これも0!!!
ひゃっぱらっぱぱぱっぱっぱあー☆

ざまあ残念でしたね、と言いたいところなのですが、
企画を頑張って形にした側から言うと、なんとも悲しい思いがするのも事実。
そんな矢先。
本日のミーティングが終わった後の出来事です。三々五々仕事にとりかかっている時でした。

(電話の呼出音)
川本「はい、王子小劇場です。…はい…はい、あ、えーっと、居ますよ、ちょっと待って下さいね」
K本「北川さん、電話」
北川「だれから?」
川M「玉山さん
北川「え?なんで?さっきまで居たじゃん。」
川本「なんででしょう…?いや、俺もわかんないっす。あ、つながってます。」
北川「えー…(なんで電話なんだよ)はい、お電話代わりまし」
玉山「(だいぶ早口)玉山です。ちょっと今北川くん駅前に出てこれる?」
北川「え?今ですか?どしたんすか…今すか…ちょっと今出来ればこの作業を」
玉山「(早口)ちょっとさ、駅前に出てきて欲しいんだよね」
北川「…いや、だから聞いてました?この作業だけでも終わらせたいんですけど…」
玉山「(早口)駅前で待ってますんで」ぶつっ

プー、プー、プー

正直殺意ですよね。この糞忙しい進行のさなか、ひとが徹夜してまででも色々なものを仕上げようとしているというのに。何の用だかしらねえが、ひとの作業を邪魔しても言いたいことってなんだ。
その前に、
あんたさっきまでおんなじ事務所でミーティングしとったがな。
こまる

まあ行きますよ、上司命令ですからね。

てくてく。

三菱東京UFJ銀行の角を曲がって、視界の先に・・・
えっ・・・

・・・・・・あれ?

もしや・・・

・・・まさか

いたっ!!

・・・いたっ!!
律儀に手にはフラッグ持っとるし、どー言うことやねん。横を通る人がジロジロ見てます。
ていうか目!!

北川「(小声)…何してんすか?」
玉山「ロケハン。」
北川「…あ?
玉山「いや、だから、ロケハン。
北川「…何のロケハンすか、てかロケハンの意味分かって使ってんすか?」
玉山「ロケーション・ハンティング、の略でしょ。」
北川「(だから何のロケーションだよ!!)…はあ。」
玉山「今度の28日の行き先を」
北川「…えっ?」
玉山「ちゃんとリサーチしとかなきゃ、って思って。」
北川「…はあ(何言ってんだこいつ)。」
玉山「じゃあ行きましょう。」
北川「え・・・待って待って」

・・・というわけで、ロケハンの誘いでした。玉山さん的に、思い通りのおもてなしが出来るようにと、予め仕込むところをチェックしておきたかったようです。まだ0枚なのに!

…もう1回言うぞ、まだ0枚なのに!
っていうか、落ち着いて考えたら、そんなん一人でやってくださいよ!
ロケハンに多忙のスタッフ一人動向させるって、
何だそれ!!
もっかい言うぞ!!
何だそれ!一人でやれや!小学生か!wwww

さて、まずは、北とぴあ(柿喰う客とナカゴーの公演会場)に向かいます。
一目散に17階へ。
6zekkei.jpg

はあー絶景です
天気が良ければ実は富士山も見えるんですって!!
fujisan.jpg

ねー!すごいですよね!

7shinkansen.jpg

新幹線も見えます。何気な絶景スポットとして有名みたいです。
そんな中、横でブツブツ

8解説

「飛鳥山の櫻、っていうのはですね…」とは王子小劇場代表の玉山悟さん(39)。
一人で当日のガイドの文言をさらっていました。
…って書くとまだあれですけど、いや、これ寄りの画で見てるからアレですけど、引きの画で見ると

5konnnann.jpg

やばい。
もうこのへんから、歩くの早いし、何喋ってるかよくわからないし、暑いし、眠いし、お腹すいたし、って言うんで、写真だけ撮ってきました。

9親水

駅の裏、親水公園での玉山さん。

91王子

王子小劇場前での玉山さん。

93meijidou.jpg

明治堂カフェ(朝食予定)での玉山さん。
玉山「今日ここまでかなー」
北川「もう後は一人でどうぞ」

…ケーキ食べたり何だったり…

玉山「今申し込みって何枚なんだっけ?」
北川「……0です…」
玉山「…やっぱ首都圏以外の人には訴求しないかー」
北川「…まあ、皆さん忙しいですからね」
玉山「そうかー」
北川「…そうですよ…」
玉山「…まあそうだよねー…」
北川「……そうですよ…」

IMG_1758.jpg

↑ふてくされる玉山さん
…アレです、今回の5会場のはしごを出来るようなタイムテーブルを組むの、実は玉山さんの密かな夢だったみたいです。複数の会場でやること、そしてそこを回遊するお客さんがたくさんいること、大分楽しみにしていることを喋ってました。

…って、なんか最後ちょっといい雰囲気みたいになったけど、
・・・そういうのは自分でブログで書けばいいのに。そしてもうちょっとミーティングでやる気出してくれてもいいのに。

とは言え、今日ロケハンして思ったんですが、なかなかいいとこあります王子!
玉山悟が(おそらく後2〜3回は調べると思いますので)綿密なタイムテーブルを書くはずです!(保証はしません。)どうか迷ってらっしゃる皆様!怖いものはありません。どうぞお申し込みくださいませ!!お待ちしております!詳しくは下のリンクから!

94last.jpg

                       

佐藤佐吉演劇祭2014+ > 関連企画 > 玉山悟と6/28
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。