FC2ブログ

スポンサーサイト

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子の☆職員たち

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

おはようございますッ!!
(演劇人なら、昼でも夜でも)

「目と目が合ったら☆せーので恋しちゃえ」、どうもモラルです。

このブログ、僕が開設した後すぐに北川さんが更新してくれたわけですが、「モラルの記事は事実と異なる」と、真っ向から主張が対立し、泥沼戦の様相を呈してきました。

さながら、佐村河内氏と新垣氏のようです。

どちらを信じるかはあなた次第…と言いたいところですが、まあ大体北川さんの言う通りです。

さてさて。
これからこのブログ、色んな職員が演劇祭に向けてのあれやこれやを書いていくと思うのですが。

それに先立ってまずは、王子職員って一体どんな人達ナンだ!?という疑問にお答えすべく、各職員を写真付きで紹介していきたいと思います。


写真
劇場大掃除の後、ご飯に行った時の一枚。


はい、まずは写真右側。
言わずと知れた王子小劇場支配人、玉山さん。
数多くの才能を見いだし演劇界に送り出して来た、まさに劇場主の鏡。

玉山さんは、とにかく優しい。紳士です。あと、細かいことにこだわらない。
この人と話していると、何て自分は小さい人間なんだろうと思い知らされます。

ただ演劇を愛するあまり、たまに何言ってるか分からないのが玉にきず。
この写真だって、何をどうしたら「ハイ、チーズ」でこの表情になるのか。

ちなみに最近よく、玉山さんて王子辞めたの?と聞かれるのですが、辞めてません。


そして写真左側が、砂川さん。
マスクで隠れていますがかなりのべっぴんさん。

細やかさと大胆さを併せ持っていて、一見おっとり系なのですが、いざと言うときは誰よりも勝負師。
アヴァンギャルドな演劇を愛するという点では、この人が王子で一番玉山さんのDNAを受け継いでいます。

charaの歌詞とかツイートしちゃうところがなければ完璧なのに…といつも思います。



北川たく
砂川さんの結婚式での一枚。


はい、写真左側。
こちらも言わずと知れた王子小劇場の芸術監督、北川さん。

玉山さんの無茶なアイディアを、この人が本当に細やかに実現します。
本当に、この人が色々な仕事を並行してこなしていく様は、小室哲哉の演奏のよう。

そして、仕事をバリバリとこなす姿からは想像し辛いですが、とにかく情に厚い。

僕と同じ年で、同じ劇団主宰、同じ劇作家、同じ演出家。
笑っちゃうくらい共通事項が多くて、とにかく何でも相談し合う間柄。

ただ、僕が福岡出身で北川さんは佐賀出身で、北川さんはどうやらそこにも仲間意識があるみたいですが、そこは僕はあまりピンと来てないです。


そして、写真右側。佐々木くんです。
僕と同じタイミングで職員として採用された、言わば僕の同期です。

何か仕事をやるたびに仕事してますアピールを前面に出す僕と違って、黙々とやるべきことをこなす、本当に真面目なヤツ。かといって真面目すぎるという訳でもなく、ほどよく砕けていて、気配りが出来て、話しやすいです。

かつてはギャンブル三昧の毎日だったというのが信じられませんね。

彼も劇作家・演出家で、どうも劇団を旗揚げようと目論んでいるようなので、そちらも是非、よろしくお願い致します。


ナオト
同じく、砂川さんの結婚式での一枚。


はいきたー!
僕と佐々木くんより少し遅れて入った川本くん。

かっこいいですね。
その爽やかな見た目とは裏腹に、泥臭く苦難に立ち向かって行く熱血ボーイ。

おいしいものを食べれば「おいしい!」
楽しいことをすれば「楽しい!」
嬉しいことがあったら「嬉しい!」


人は彼を、王子小劇場のローラと呼ぶ…。

俳優として現在、絶賛ブレイク中。




そして、時間堂主宰・黒澤さん。
演劇界の大先輩なので、ウェーイ!みたいなノリで写真が撮れず、画像がないのですが、王子職員一の古株で、困ったときはいつも助けてくれます。
ダンディで、一緒にいるととても楽しいのですが、いつも首に巻いているスカーフの秘密は未だ明かされていません。



そしてそして、最近、佐吉祭に向けて急遽ピンチヒッターとして入ったつくにさん。

砂川さんに続き、二人目の女性職員です。
まだまだ未知数な部分も大きいのですが、たまにキラリと光る発言があったりして、隠し持った能力がありそう。
あと、けっこう体つきがエロいです。


そしてここからは、王子小劇場に全く関係のない方たちです。


平賀源内

平賀源内。
鎖国のさなか、外国文化に対してとても深い関心をもちました。
彼が作ったエレキテルはあまりに有名。




エゾジカ

エゾジカ。

基本的に大人しい性格で知られますが、繁殖期や子育て中は攻撃的になるのでご注意ください。



机

学習机。

デスク、とも言いますね。
机があるからものが書ける。ご飯も食べられる。
とても便利です。


さあ、佐吉祭まであと二ヶ月だ!!
















スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。