FC2ブログ

スポンサーサイト

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演劇祭始まります。

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

北川大輔です。
今年度から王子小劇場の芸術監督になりました。あと、カムヰヤッセンっていう劇団の主宰をやってます。
今回の演劇祭の実行委員長という名の、主に法務・財務関係を仕切っています。前回の演劇祭に初めてスタッフとして参加しまして、今回が二回目になります。

まあ、一個前のモラル氏のブログを見て、ブログの開設の経緯が書いてあったのですが、これもう少し正しく書きましょうね。なんか私が嫌なやつみたいになってますからね。

〜前回の演劇祭のミーティング
(スタッフ名はイニシャルでお楽しみ下さい。)
S嬢「広報、今回全然計画立てれてない〜どうしよう?」
T支配人「前回はMさんがやってたからな〜」
K「動画とかどうですかね?おれ、情熱○陸みたいなやつを、全劇団でやったりしたら面白いと思うんですけど!」

↓みんなのリアクション
ミルコ


川本「……え、それ全部K川さんがやるんですか?」
K「うん、俺がやろうと思ってる」

〜間〜

S・M・S嬢・T支配人・川本「いやいやいやいやそれはない」
K「なんで?」
T支配人「キミそんなことやるくらいだったら
もっとやることあるでしょ
K「い…いや…その、あ、でも僕多分この職場で動画の編集とか出来るのぼくだけだと思うんで自分…」
S「いや、それはさすがに費用対効果が悪いでしょ
M「ぼくもK川さんがやるのはちょっと止めたほうがいいと思うなあ…」
川本「そうですよ
K「…はーい」

とまあ、ぼくの情○大陸案は、あっさり却下されまして。

M「あのー」
K「なんでしょう」
M「ブログ、どうですか?おれ結構読み物みたいになっているのの方が読むんですよね」
S嬢「いいんじゃないかな?
S「まあ、みんなでね、頑張ればいいし。」
T支配人「いいんじゃないですか。(早口)」
K「…」
M「…K川さんは?」

美化しすぎ

ぼくにはK川にはわかっていました。
こういうブログ、書き始めはいいんです、みんな頑張るから。
でもそのうち、
こーいうのが出るようになってさ、
あるある

こうなってさ、
こうなってる

こうなるじゃない
泣ける
(映画「クレーマークレーマー」より)

・・・とかはアレとしても、
大体劇団とかでさ、やってもさ、
真面目な(「書いてくださいね」にちゃんと呼応した)人達による
寡占が進んでいく

そう言う人達はえてしてちゃんとした
中身のあるブログを描く

不真面目だった人が主宰なんかに怒られて
「しょうがねえなあ書こうか」ってなっても、
もうその時には中身的に彼らに匹敵するものがもはや書けない

書かない

ますます寡占が進んでいく(先頭に戻る)

じゃん!!
こんなの世の中の主宰とか代表とかはみんなおもってるとおもうんだ!

…っていうことを踏まえた上で、
K「いや、うん…とってもいいアイデアだと思う!…思うんだけど、多分、Mラルくんがちゃんとした、気合のあるやつ書いたとして、他のやつは、なんていったらいいかな…キミほど、面白いものが書けるか、わかんない、っていうか、いや、きっとむずかしいんじゃないか、ッて思うんだよね、いや、そんだけ、Mラルくんがすごい、ってことだと思うんだけど、だから、んー、ほら、あのよくでるやつあるじゃん?

あるある

なんか、あーなってこう、
なんかやってる感が薄れちゃうの、嫌じゃん。
…って考えると、うーん、ブログの作成は慎重になったほうがいい気がするんだよねえ…」

ってなったわけです。
密かに、みんなどういうリアクションするか気にして、後ろを振り返ってみたら、

眠みいのか

まじすか。
ってなりまして、こっから先は、先のモラル先生のブログと大差ないです。

…というわけで、言い訳してたらここまで書くのに一時間かかってるっての!!

なんかそんなこんなでしたけど、今後、ちゃんと続くように怨念祈りを込めての第二回でした!!
皆さんまめにチェックしてみてくださいませ!

では!
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。