FC2ブログ

スポンサーサイト

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空パフォーマンス初日!

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

こんにちは!インターンの谷川です。演劇祭初週の演目がどれもべらぼうに面白くてテンションばっちばちの谷川です!
演劇祭は21日からのスタートでしたが、先週の土日は
青空パフォーマンスが初日を迎えました!

63185.jpg


〜青空パフォーマンスとは〜
演劇祭期間中の毎週末、サンスクエア広場にて行われる野外パフォーマンスです。個性豊かな、本当に個性豊かな団体が毎週末登場し、30分ほどのパフォーマンスを行います。詳細はこちら。サンスクエア広場への行き方はこちら


雨がふったらどうしよう…お客さんが来なかったらどうしよう…なんか野次とか飛ばす人がいたらどうしよう…とかいろいろな不安を吹き飛ばし、とってもとっても素敵なイベントになったので、青空パフォーマンスの様子をレポートしようと思います!
今回のブログは、劇場職員の守利さんが撮ってくださった写真を使わせてもらってます。ありがとうございます!

2/24(土)11:00~ピヨピヨレボリューション
63189.jpg

63188.jpg

見逃しましたっ…!ごめんなさい…!
全世界の人から蹴られても仕方ないと思います…。
悔しい…。写真やツイッターでの感想を見ながらバッタンバッタンしてました。北とぴあでの「疫病神」の上演が素晴らしかったので、青空パフォーマンスも素晴らしかったんだろうなあ…と思います。一発目にふさわしいパフォーマンスになったようです。

ピヨピヨレボリューションさんの演劇祭での公演は終了しましたが、今年はなんと毎月公演を行うらしいです。ぜひツイッターホームページで情報を追跡してみてくださいね!


2/24(土)13:30~/2/25(日)11:00~天ぷら銀河
63187.jpg

63186.jpg

天ぷら銀河の劇団員の小池琢也さんの一人芝居です。現代版桃太郎「桃缶太郎」を上演してくれました。私はちゃんとした一人芝居を初めて見たんですけど、たった一人から生みだされる何人もの登場人物、広い広い世界にびっくりです。小池さんは本当にすごい俳優さんだなぁと思います。

小池さんもご出演される天ぷら銀河「日本語姦」は、3/1~3/4王子小劇場にて!チラシは可愛いですがあらすじがなかなか攻めてます。


2/25(日)13:30~ウンゲツィーファ
63184.jpg

63183.jpg

ウンゲツィーファ「転職生」で劇中歌を担当されている笹口騒音ハーモニカさんのミニライブが行われました。笹口さんの代表曲に加え、最後に作りたてホヤホヤの劇中歌を披露してくださいました。笹口さんは、柔らかい高音が特徴的ですごく癖になる歌声でした。聴いてると、空中をほわほわ漂っている気分になります。ファンになりました!

ウンゲツィーファ「転職生」は、2/28~3/4王子スタジオ1にて!アフターイベントもとっても豪華です。初日は完売してしまったようですのでご予約はお早めに!


パフォーマンスが終わったあと、「これは何のイベントなの?」と話しかけてきてくれるお客さんもいて、演劇祭のチラシを渡して全力で宣伝をしました。青空パフォーマンスは、街と演劇祭をつなげる、入り口みたいな企画になりそうです。ワクワクしますね!

それから個人的にグッときたのは、子どもたちがたくさん観てくれてたことです。これがきっかけで、演劇に興味を持ってくれたりしないかなあ。大きくなったときに、ちょっとだけ青空パフォーマンスのことを思い出して、「劇場に行ってみっか」とかなってくれたらめちゃめちゃ素敵だなあと思います。

そんなこんなで!青空パフォーマンス、毎週日曜日にサンスクエア広場でやってます!予約不要、観覧無料、入退場自由です!観劇の前後や、ちょっと暇だなーってときにふらっと立ち寄ってみてもらえたら嬉しいです。スケジュール・参加団体はこちらからご確認ください!
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。