FC2ブログ

スポンサーサイト

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場紹介⑤北とぴあ

佐藤佐吉大演劇祭スタッフ

皆さんこんにちは!インターンの谷川です。演劇祭開幕まであと1日(!)、劇場紹介企画も第5弾(♪)です。このシリーズを書いていて、王子にはこんなに演劇の会場になり得る場所があるんだ、と改めて驚いています。ココキタみたいな稽古場施設も充実していますし、王子は正に演劇の街ですね!
打倒下○沢!

演劇祭がもうすぐ始まるというのにふざけている暇はありませんね!今日もサクサク話を進めて行こうと思います。


さてさて、今回ご紹介する会場は、北とぴあです!

北とぴあとは、北区が所有する施設で、北区の文化拠点となっている場所です。演奏会や演劇の上演に使われるホールの他に、スタジオや会議室などの施設も充実しています。王子駅付近ではトップクラスに高い建物で、最上階からの眺めがとても綺麗です。演劇祭では、北とぴあの中の4つのホールが会場になります。
ちなみに読み方は”きたとぴあ”ではなくて”ほくとぴあ”です。


それでは、さっそく道のりを紹介していきます!
まず、JR王子駅の北口から出ます。
DSC_0768.jpg

王子駅を背にして、左手へまっすぐ進んでください。
DSC_0805.jpg

三菱東京UFJ銀行の所でぐにゃっと曲がると、
DSC_0806.jpg

見えました!北とぴあのビルです!駅からだいたい3分ほどで到着します。
DSC_0808.jpg

入り口はこんな感じ。

DSC_0809.jpg



ではでは、北とぴあで行われる演目をご紹介します!

①3階 つつじホール
2/21~2/25 ピヨピヨレボリューション「疫病神」
3/8~3/11 X-QUEST「義経ギャラクシー 〜銀河鉄道と五条大橋の999〜」


②2階 さくらホール
3/21 関連上演「かいけつゾロリ」

さくらホールとつつじホールへは、入り口から入って正面の階段/エスカレーターから行けます。



③15階 ペガサスホール
2/27~2/28 CITA「EMOTO」
3/7~3/11 LiveUpCapsules「見晴らす丘の紳士」
3/15~3/19 Mrs.fictions「再生ミセスフィクションズ2」
3/21~3/25 北区民と演劇を作るプロジェクト「未開の劇場」


④14階 カナリアホール
3/7~3/11 シラカン「坦々とおこり」
3/16~3/18 劇団きらら「プープーソング」
3/21~3/25 トリコロールケーキ「ヤシのき」


ペガサスホールとカナリアホールへは、入り口から入って左手にあるエレベーターで行けます。右側にもエレベーターがあるのですが、演劇祭の会場には左側のエレベーターでしか行けないので、皆さまお気をつけください!


また、1階の奥には、特設ステーションを設置します。演劇祭に来てくださったお客さんや地元の人たちの交流の場や、演劇祭や王子の街についての情報を提供するためのスペースとなります。観劇の前後にぜひ足を運んでみてください!

演劇祭はいよいよ明日開幕です!!!うわあああ!!!!!!
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。